淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

腰痛改善

本格的に寒い。しかも雨。気温の乱高下にまったくついていけず脱落プチ欝気味。

酷かった腰痛が一週間でかなり改善した。左の腰と腿まで痛くて眠る時も一苦労だったが、減量と半身浴とバランスボールのお陰。アメリカのショッピングモールで見かけるようなおデブさんになってもいいから、これからの人生、好きなだけ食べて飲むぞ!と思っていたのだけれど、その道も案外厳しいみたい。

甘いもの、間食、アルコールを一切控えただけで、残念ながら減量出来た。背が低いし引き篭もり生活なので沢山のカロリーを身体は必要としないらしい。体重過多で腰痛だなんて本当に情けない。

大学時代のクラスメートとの同窓会が目前。女子6人でランチという企画。最後に会ったのは確か誰かの結婚式なはず。かれこれ10数年以上は会っていないし卒業以来の人も。

年賀状だけの付き合いだったのが一人がこの同窓会開催にやけに熱心で、鍋や洗剤や液体プルーンでも買わされるのでは、と憂鬱。携帯メールで3月から6月までの週末で都合が悪い日を知らせるよう封書が届いたのが1月半ば。すぐに開催日時が決定。

ほどなくイタリアンレストランの個室を予約との連絡が。そんな先のことはわからないさ、と思っていたら用意周到な彼女は6人分のお土産のクッキーを既に買った、つきましては新幹線で駆けつける2名分のお土産代を首都圏組4名で負担するので幾らになります、と。幹事がお土産配るなんて接待じゃないんだから、と思ったが、同窓会ってそれが常識なのかイマイチわからない。

もはやドタキャンは出来ない雰囲気。私を除く全員がフルタイム勤務のワーキングマザーなので、何故働かないの?毎日何しているの?って訊かれるんだろうな。