淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

新玉ねぎ、Netflix

最近母と食卓の画像をLINEでやり取りしている。今日は何を食べるとか、レシピを交換することが、お互い毎日の食事作りの張り合いとなっている。

QP3分クッキングで紹介されていた「玉ねぎステーキ ハムチーズのせ」が美味しかったというので、早速真似してみた。

新玉ねぎの上下を少し切り落とし、横にすぱっと半分に。フライパンに蓋して上下じっくり火を通す。醤油、酒、砂糖、みりんで煮絡めたら、刻んだハムとピザ用チーズを載せて蒸し焼きに。簡単で食べ応えがある。これは新玉ねぎの季節の定番にしたいと思う。

f:id:jasminepearls:20200521150005j:image

とうとうNetflix沼に嵌ってしまった。Amazon Primeで海外ドラマ「The Blacklist」シーズン1エピソード1を観たら面白くて、てっきり無料かと思ったらエピソード2以降は有料だという。現在シーズン6、152エピソードもあるので、有料レンタルしたら一体お幾ら課金することになるのか。

諦めきれず調べてみたら、Netflixでも視聴可能。こちらは月額税抜き800円。これはもう登録するしかないでしょう。Amazon Fire TV Stick経由でテレビ画面で視聴できる。以前NetflixのCEOがビジネスモデルに対する脅威は何かと問われた時、人々の睡眠、と言ったとかなんとか。

自粛生活で時間に余裕があるので、夫と毎日少しずつ「The Blacklist」を視聴する一方で、娘とは「梨泰院クラス」を。