淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

母の日

今年の母の日は、実家の母にビールを配送。

息子から、LINEでちょっと長めの近況報告&新型コロナウイルス収束後にランチかディナーの約束。

そして娘より、手作りカードと共に、オイコス、明治アーモンドチョコレート、セブンプレミアムの小麦全粒粉を使用したチーズインスナックを貰った。どれも私が好きなものばかり。

オイコスは高たんぱく、脂肪ゼロ、低カロリーと罪悪感なしのギリシアヨーグルト。バケツ一杯分食べられるな~、と思いながら、以前パワハラモラハラ職場で働いていた当時、近くのコンビニでその日の気分にぴったりのフレーバーを悩みながらひとつ選び、お昼に頂くのがささやかな楽しみだった。そしてセブンプレミアムのチーズインスナックは、ビールにもワインにも合う逸品。ザクザクの歯ざわりがたまらない。

自粛生活でアルコールを含む食費が大幅増だけど、外食のことを考えたらこの位はいいね、と自分を納得させている。流行りのテイクアウトも出来ずにいるし。

セブンイレブンで買えるkapukaというソーヴィニヨンブランが気に入っていて、冷蔵庫に常備。もう少し辛口でもいいかな、と思いながらも、グラスワインとして気軽に飲んでいる。ニュージーランド産。どうか新型コロナウイルスの影響で物流がストップして、在庫がなくなるなんて事態になりませんように。

f:id:jasminepearls:20200514145206j:image