淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ポケトル

これは悪い夢だよね?悪い夢であってほしい!と念じながら毎朝起床時にスマホをチェックし、辛い現実に打ちのめされる。コロナ前の生活に戻りたい。

不安なのは世界中みんな一緒。悪いニュースばかりだが、なるべくネガティブな思考に陥らないように、と自分を励ましているが、この国は大丈夫なのかしら、と日々怒ったり呆れたりしている。

奇抜な緊急経済対策案が報じられる度に失笑。フェイクニュースなので、まともに反応してはいけないのかも。和牛券とかお魚券とか。

決定的なのが首相夫人。性格が抜群に善くてピュアで浮世離れしたスーパーお嬢様育ちが知り合いに二人位いるので、これまでは、まあ、なんとなくあんな感じなのだろうな、と折り合いをつけていたのだが、今回の「レストラン敷地内の桜の木の下で大勢と記念写真」で私の許容範囲を超えてしまった。自分の言動が発端で自死した方がいること、そのご家族の悲しみなんてまったく理解できないし、ただのcovidiotだった。あるいは、閉塞感でいっぱいの中、国民のガス抜きのためにあえて悪役を買ってでたのかもだが。

最近買ってよかったのは、ポケトルという180ml入りのステンレス製の水筒。スリムで軽い。マグカップ丁度一杯分。出来るだけ醒めないように、夫が家を出る直前にコーヒーをステンレスのピッチャーに抽出し、ボトルに移して手渡している。娘の通塾用にも追加購入。

f:id:jasminepearls:20200327212958p:plain