淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~

風邪引いて丸二日間死んだ。激しい喉の痛み→発熱→ガラガラ声。

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」 を観た。切なかった!アンヴィルというカナダのヘビメタバンドのドキュメンタリー。

大御所のバンドが年取ってから再結成してもう一稼ぎするのとはワケが違う。30年間ずっと現役、ロック一筋。食べていくために普段はケイタリング・サービスの仕事をしたり、一般人としての生活を送りながらいつか!を夢見てライブ活動を続けている。30年間も。50過ぎのおじさん達が。

1984西武球場でのロックフェスに出演しているシーンから始まるのだが、当時一緒に出演したボン・ジョヴィやMSGやホワイトスネイクはその後みんなブレイクしたというのに何故僕たちは、でもいつかきっと!

リップスやロブは大人になりきれないお子様達なんだけれど、ここまで来ればもう応援せずにはいられないよ。バンドを支える家族や地元のファンがまた優しいんだ。

最後に思い出の地、日本、渋谷のスクランブル交差点に立つリップスとロブの笑顔が実に良かった。アンヴィル最高!