淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

トースター

出張中の夫が体調を崩しているらしく、不安でいっぱい。滞在先で受診可能なクリニックをリストアップすることしか、私にできることはないのだけれど。先月香港経由で中国出張に出掛けた時も、武力衝突に巻き込まれたら嫌だな~、ととても心配していたが、その時は香港空港も深圳も拍子抜けするくらい平常だったらしく、杞憂に終わった。受診、もしくは即刻自然治癒しますように!

4月にIHクッキングヒーターを交換したら、以前使っていたものより材質が軽量化されたせいか、魚焼きグリルの開け閉め具合がなんとも軽い。どっしり安定していないので、グリルで食パンをトーストして取り出す時に必ずずれる。ずれて下の電熱部に落ちて大騒ぎになったり。

我が家の朝食は平日はご飯、週末はパン。調理器具は増やしたくないけれど、週末の朝のプチストレスを解消すべく、とうとうトースターを購入することに。

バルミューダの感動トースターを買った知人に、普通の食パンがめちゃくちゃ美味しいトーストになる!と聞いたばかりだったので心惹かれるものがあったが、設置場所のことを考慮するとあのオーブントースター型のものはな~。散々悩んだ末に、デロンギのポップアップ式のトースターにした。

朝食時にこのトースターを食卓に置けば、目の前で好きなタイミングでトーストできて使い勝手がよい。焼き色もこんがりいい感じ。パン屑は下のステンレストレイに落ちるので、魚焼きグリルのトレイを洗うよりもお手入れがずっと楽で、もっと早く買えばよかったな~。

f:id:jasminepearls:20190926134157j:plain