淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

冬至

今日は冬至。今年最後の出張に出掛ける夫のために、朝食に南瓜登場。刻々と夜が明けるなか、気合を入れてパンプキンスープを作った。出張が多く、朝早く夜遅い夫のお世話は私の趣味。瀕死状態で帰宅した夫が段々リラックスしていくのを見るのは楽しみ。一方子供のお世話は私の仕事。いや修行。

インフルエンザと風邪で失われた時間を取り戻すべく、かなり頑張ってクリスマスカードやプレゼントの手配やら年賀状の準備などに走り回っている。親族へのクリスマスプレゼントはマイセレクトのクリスマスハンパー。毎年この時期大量購入するなんちゃってドンペリのセグラヴューダスブルートレゼルバやメゾンカイザーシュトーレン、こだわりやの生姜蜂蜜、マリアージュフレールエスプリドノエル、パイヤールの焼き菓子など。要するにデパ地下を駈けずり回りちまちま買い求めて詰めるだけ。ある程度日持ちする消えモノが一番無難な気がする。

富澤商店は激混みだった。クリスマスに向けてドライフルーツを洋酒に漬け込んでナッツを刻み、ぎっしり重いパウンドケーキを焼いたりするような、そんな素敵主婦でいっぱい。素敵主婦気分でウロウロするのが好きで必ず立ち寄ってしまう。

f:id:jasminepearls:20190417220958p:plain