淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

年末テレビ祭り

週末はクラブワールドカップとM1だった。もうグアルディオラ!!今風の若者っぽく言うとグアルディオラは神!!弱冠38歳で名将。もうバルサでやるべきことはやり尽くしたのだから、心機一転、極東の島国の代表監督をするしかないんじゃないか。イニエスタあたりを連れてきて。彼なら帰化してもフツーの日本人に見えると思うのだが。

M1は今年こそは笑い飯が優勝かと思ったら決勝でこけた。一本目の鳥人ネタは本当に面白かっただけに残念!この人達、ネタの増幅が大き過ぎ。受ける時はドカンドカンすごく面白いのにあれれーという時と両極端。はいはいすごい技ですねって感心するけど私はまったく笑えない技巧派のナイツの後で順番が悪すぎだった南海キャンディーズ。久々に二人のやりとりを見て嬉しかったし私はすっごく面白かった。もう少し点数が高くてもよかったのにいいい。今年は美味しいところは全部オードリーに持って行かれた昨年の覇者NON STYLEは、やっぱり面白かった。でも敗者復活&決勝一組目ということで二本続けて同じようなスタイルだと食傷気味に。満場一致決まったパンクブーブーの優勝は当然という感じだった。テンポいいし巧いし安定している。ベテランの域。

M1が終わり、ああ年末だなって気分に。

f:id:jasminepearls:20190417150042p:plain