淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

インフルエンザ感染中

私の予言通り、西武が菊池くんを引き当てた。西武の渡辺監督でかっ。菊池くんや石川遼くんのご両親様におかれましては、純粋で将来有望なご子息が悪い女に引っ掛からないように、日夜祈念されていることでしょう。

息子がインフルエンザに感染した。リレンザカロナールがすぐに効いて、幸い軽いみたい。今かかってしまったので、安心して受験シーズンを迎えられる。割と元気なのだが、一週間は自宅療養とのこと。むー。

そして「濃厚接触者」と言われる世帯内居住者の取り扱い。娘はきっと登園しないで下さい、って言われるだろうな。むー。既にうつっているかもしれないし。

夫は数日前から出張中で明日帰宅予定だが、帰宅せずに出張を延長した方がいいのかな。できることなら。

罷患家族を看病している主婦達は意外と感染していないようなので(何らかの免疫がある?)、きっと私は大丈夫。多分。それよりも割と元気な家族がずっと家にいる状態というのが・・・。