淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

マスク生活

ブリヂストンが来季でF1タイヤ供給を打ち切り。ミシュランが撤退してワンメイクになってからのコスト負担の増大とモチベーション低下で、まあ仕方ないとは思うが、今後はクムホが提供だったりして??

そしてトヨタが今年限りでF1撤退を発表。日本の経済力の低下、とか、燃費考えずにガンガン高速で走らせる車から時代はエコカーへ、とか色々騒がれているけど、F1自体の魅力がどんどん薄れてきているような気がする。ワケわからんレギュレーション変更ばかりしているFIAのせいで。引越しを機にスカパーを解約してから地上波で観戦してきたけど、スポンサーいなくなって今後は地上波のF1中継も危ういんじゃないかな。解説が川井ちゃんと森脇さんならまたCS観たいけど・・・。

カムイくん、トヨタ正ドライバーが見えてきて、「これでダメだったら実家の寿司屋継ぐしかないと思ってた」と語っていたばかりだったのに・・・。一樹くんもウィリアムズを去ることになり琢磨くんの動向も含めて色々気になる。

息子のインフルエンザ、大変だった。タミフルリレンザで軽症、ということだが、実際に感染すると当然のことながらかなり辛い。「リレンザを吸入すると1,2回で劇的に良くなるが、5日分必ず吸入するように」との指示で、確かに一旦は熱が下がったのだが、その後丸二日間39.5度位の高熱が続き、激しい関節痛と喉の痛み。熱が下がり三日経つが、まだ食欲もなく元気がないようだ。

息子の部屋の出入りをするのは私だけに限定し、家族はマスク着用。息子がトイレや洗面所を使用するたびにアルコール消毒。私も息子の部屋に入った後はいちいち手を洗い、アライグマ状態。

幸いにも今のところ息子だけの感染で済んでいる。私なんて37.1度でも生命の危機!!と騒ぐので、ホントにかかりたくない。