淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

残り5試合!!

先日息子の中学校の運動会に行ったら、バッキバキにメークした女子生徒が何人かいて驚いた。観察力ゼロの息子でさえ、「何故かいつもより濃かった」と気づくくらいオーディエンスを意識したのか、見事なメークっぷりだった。

まだメークなんてしなくても済むお年頃。しなくて済むのにわざわざメークだなんて、いやはや恐れ入りまくり。てか校則違反だろ。私なんて坂道を転げ落ちないように、毎朝義務感で渋々メークしているというのに。外に一歩も出ない日でもメークすることを自分に課していて、もはや修行の領域です。

昨晩は能見くんの好投で阪神快勝3位浮上!能見くん今季12勝。感無量です。久保ピッチングコーチもさぞお喜びのことでしょう。同い年だっぺ井川慶がメジャー移籍後中継ぎから先発ローテに加えられた時には「よし!能見くんブレークだ!と」期待する一方で、「硝子のハートの能見くんに先発のプレッシャー与えないで~」と心配した女性ファンは多かったと思います。

あの美しさは全国区。再び中継ぎ要員に戻った昨年は、一軍登録されていたものの殆どそのお姿を見ることがなかったため、契約解除?と閉幕後も毎日阪神のウェブサイトをクリックしていました。

しかし今年の能見くんは違いました。「これぞエース!」ってデイリー言いすぎだろって感じですが、今季12勝は本当に立派です。

あと5試合、最終日あたりでまた能見くん登板かしら。最終日はプレッシャーだな~、どきどき。