淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

フィジコおめでとう 

フィジコがフェラーリに電撃移籍!今月一番のびっくり。まだ月初だが。

久々のポールポジションに表彰台、そして今回の移籍と人生最高の一週間だっただろうな。今季限りのワンポイントリリーフみたいで、来季はテストドライバーという条件付のようだが、それでもフェラーリに乗ってモンツァを走るなんて、イタリア人ドライバーとしては最大の喜びでしょうね。

土曜の朝は「知っとこ!」で世界の朝ごはん→「王様のブランチ」で本コーナーを観る。新著コーナーで川上未映子さんインタビュー。相変わらず魔性の女オーラがきらきらっ。恋について聞かれた時に既に既婚者である彼女は「もう結婚していますからね。結婚って相手の無病息災を祈る関係ですから。」と。確かに!確かに!

夜はサッカー。オランダ戦を観る。EURO2008以来オランダのファンに。格下の日本相手の親善試合でもオレンジ色に埋め尽くされたスタジアム。小野さんがちらっと映ったがEXILEの人みたいだった。ほぼベストメンバーでやたら豪華な布陣。これでファンデルサール様が代表復帰してくだされば!後半、私大好き本田様が投入された後から怒涛の三発を決められる。岡田監督、お願いです。本田様を先発で起用して下さい。