淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

スタイルアップ

世界のカリスマアドバイザーがあなたの生活をスタイルアップ。NHKで放映中の30分番組が実に楽しい。30分に短縮しているせいか番組進行が速い速い。早送りで見ているような気に。CMもないしね。

毎日がイタリアン」のジャーダがなんて魅力的なの!機関銃連射するがごとく話し続けながら調理。それがとっても簡単(に見えて)美味しそう。試食する時のジャーダがまた素敵。

今週から「パーフェクトな妻たち」シリーズ。かなり熱いお湯に洗剤を投入し汚れた食器をくぐらせてた。すすぎなし。45度って言ったかな。こうしたら食器がすぐ乾くから拭く必要なし、って得意気なアンシア。グラスはその後もう一回きれいなお湯に浸してハイこの通りピカピカ!って日本人的には無理だろう。ダメ主婦が食洗機にセットする前にスクレイパーで残飯をキレイにしていたら、時間の無駄よ!機械がキレイにします!と一喝。いやーでも最終的に溜まった残飯を掃除しなきゃならんだろうに。

まあ、でも、ギフトのラッピングから家族のアルバム作り、ワインとチーズパーティーのおもてなしまでアンシアすごいわ。あの広大なお屋敷をアンシア一人の手でピカピカにキープ?

この番組見ていると実用性云々というより元気になれるんだよね。純粋に楽しい。