淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

オールスターゲーム

思いがけず、幸運にも、プロ野球オールスターゲーム第2戦のペアチケットを頂いたので、夫と神戸へ弾丸旅行に出掛けた。

丁度15年前の海の日の3連休にも夫と甲子園で野球観戦し、あの時は関西滞在中にすっかり猛暑にやられ、東京に戻る途中で体調を崩し、熱中症で一週間ほど寝込んだ。15年前の私は、まだ東京で戦闘力高めな感じで働いていたな~。今年は梅雨寒。雨模様だったが屋根下のグリーンシートで雨知らず。

目の前のスター監督陣や選手達、そして球団マスコット達に大興奮。マスコット達、いったいどうやって第1戦が行われた東京ドームから甲子園まで移動してきたのかしら。12人(体?)が新幹線に並んで座っていたら驚く。トラッキーの立派なホスト振りに感心したり、自由なつば九郎に呆れたり。

試合は大いに盛り上がり、原口の連日のホームランに涙したり、梅ちゃんのホームランに涙したり、近本の大活躍に涙したり、藤川球児の登板に涙したり、六甲おろしを何度歌ったことか。

ホームの阪神選手のみならず、全選手に対し各々の応援歌と惜しみない声援が送られ、かなり気持ちよかった。甲子園に響くゴーゴーツツゴーやヤマーダテツトの大声援に、きっと選手達も感動したんじゃないかな。

神戸に住んだ2年間は、娘を妊娠、出産、育児でバタバタ過ぎ去った感があるが、神戸はいつかまた住んでみたい街の一つだ。今回は、にしむら珈琲、昔よく通ったお気に入りのうどん屋さん(残念なことにすっかり変わっていた…)、ケーニヒスクローネのカフェにも立ち寄れたし、イカリスーパーで買い物も出来て、大満足。

f:id:jasminepearls:20190716164600j:plain