淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ミックスベリー・ヨーグルト・スムージー

横浜市内店舗限定というスタバのミックスベリー・ヨーグルト・スムージーを飲んだ。カロリーは高いのだろうけれど、甘さ控えめで冷たくて、頭がキーンとしたりゴホゴホ咳こんだりしながら美味しく頂いた。定番化して欲しいわ。

昨日のサッカー日本代表パラグアイ戦はフレンドリーマッチだし、W杯南アフリカ大会ではベンチを暖め続けた内田篤人くんが久々に先発だったので、落ち着いて内田篤人くん時々セニョール・サンタクルス、ガン見観戦だった。後半終了間際に怪我で交代したが、たいしたことないといいなあ。

先日息子の高校のクラス懇親会に出席して衝撃を受けた。ご子息に対する愛情溢れるお母様方が多くて、夏休み中息子が朝早くから夜遅くまで部活と体育祭の練習にあけくれ寂しかった、まるで失恋したかのように、そんなに部活と体育祭の練習をする必要があったのでしょうか、勉強する時間もなくて心配なんです、あんなに可愛かった息子が、ええ、小さい頃から本当に可愛かったんです、それなのに、この夏休み殆ど息子は私と過ごす時間がなくて・・・、皆さんいかがですか?ああ、思い出すと涙が出てきます、と。

深く頷いて同調していらっしゃるお母様方がちらほらで心底驚いた。思春期の息子なんて面倒臭いだけで家にウロウロゴロゴロしているほうが、私は嫌なんですけれど。ちょっと話しかけるとウザそうに適当に相槌を打ち、「で?」「その根拠は?」「みんなって具体的に誰が?」と本当に可愛くないのだ!早く大人になって自立して欲しい。