淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

プールの季節

娘は悲鳴を上げ、私は言葉をなくし、夫の目は2倍の大きさに。世界を驚かすほどではないが、我が家を十分に驚かせた。息子が突然南アフリカの歌を披露した森本選手のような坊主頭に。6時半には家を出て朝錬、休み時間に速攻でお弁当を平らげ昼休みには昼錬、放課後は勿論のこと週末も練習に明け暮れる部活少年の息子は、気合を入れるためにキレイさっぱり散髪。洗髪がすごくラクになったらしい。でも女の子にはモテそうにないわね。息子のモテ期はいつやってくるのか。

娘の幼稚園ではもうすぐプール遊びが始まるのだが水いぼがあると入れないらしい。1~2年で自然治癒しますよ、と以前近くの病院で言われたのだが、1~2年プールに入れないのは可哀想なので、水いぼの処置をしてくれる皮膚科を探して受診。小さくカットした麻酔テープを一つ一つの水いぼに貼り付け待つこと45分。その後ピンセットのようなもので膿をつまみ出す。麻酔テープで痛みが軽減されているとはいえ、娘はかなり嫌そうだった。20数個処置し、残りは次回。なんとか間に合いそう。