淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

大団円

日本は大団円ってことで。ノックアウトの決勝トーナメントに入ったらやはり勝つべきチームが3点、4点入れて勝っているので、日本の惨敗を覚悟していたのだが、岡田監督を、駒野を、川島を、責める人はいないでしょう。美しい惜敗!ってことで、岡田監督はもはや名将。ただ途中出場で体力も余っているはずなのにPKを蹴らしてもらえないFW2人ってどうなんだろう、という意見も。どちらかは5番目だったのかもしれないけれど。

協会は予選突破を受けて岡田に続投の依頼をしたとかしないとか。でも続投はしないと思う。北海道で農業に従事するかは微妙だけど。スポーツキャスターかコメンテーターのオファー殺到じゃないかな。ビジュアル的には西野監督くらいキュートなら言うことないのですが。きっと下半期は雛壇芸人と共にお茶の間の人気者かしらね。紅白歌合戦のゲストにも呼ばれそう。

日本戦はどうしても力が入ってしまうから、残り7試合はゆったりした気持ちで観戦できそう。