淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

下柳結婚!!

昨日梅雨入りしたかと思ったら今朝は晴れ間!主婦には助かります。

下柳投手ご結婚おめでとうございます!!犬好き、そしてもしかしたら、と思っていたら。ワールドカップ日本大金星でメディアの手のひら返しっぷりにげんなりするも、デイリーだけは下柳結婚を一面トップに。嬉しくなる。しかし17歳年下かあ・・・。それは微妙。

オランダ・デンマーク戦の途中で日本・カメルーンのスタメンが発表になり大いに沸く。ここ数ヶ月の人気急上昇と過熱ぶりにさすがに静観することにした私大好き本田選手を私がプッシュしてきたように、ここ数年ことあるごとに夫が起用を進言してきたトリッキースター松井選手が先発メンバー入り!私大好き本田選手だけどワントップなら森本選手かなあ、と内心心配していたがゴールを決めてくれた。やっぱりこの人は日本人離れしているわ。ところでみつめあう本田選手とエトーのスローモーション映像はなんだったのかしら。思春期の息子も一緒に観戦していたので、家庭内が一瞬気まずい雰囲気に。

ワールドクラスストライカーのエトーを何故右に使い続けるのか、とか、監督との確執からかカメルーンの主力選手二名が外れた、とか、運とか、そういう要素も多分にあったと思うけれど、昨日の日本代表の組織力は素晴らしかった。国歌斉唱でスタメンも控えも肩を組んでいたことなんて今まであったかしら。あの結束力こそ能活効果?

カナダGPでLH勝利!これでチャンピオンシップ争いのトップに躍り出た!僅差でぴったりバトンが追っているし、レッドブル内は揉めているみたいだし、色々もつれそう。