淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

夏が終わった

2016年夏季五輪リオデジャネイロ開催が決まったが、日本の最終プレゼンは良かったと思う。あれは都庁のお仕事ではないだろうな。コンサルティングファームMBAホルダーのセンスと、プロによる徹底したPRトレーニングの成果っぽい。

日本の切り札体操少女には驚いた。だって息子と同い年ですよ。母親目線で心臓バクバクでした。「あーこの英語、香港在住のイギリス人の英語かな」と言ってたら、シンガポール育ちとのこと。中らずと雖も遠からず。立派に大役を果たし、これで高額な塾代を支払わなくてもKやWや県内トップ校前期の推薦決まったな。インターだから受験しないのか。

その他の人々のプレゼンも上手だった。すごい練習重ねましたって感じ。鳩山さんはさすがに時間なかったでしょうに原稿読んでいるんだけど読み方上手。室伏さんはプレゼンうまいなー。小谷さんは一癖も二癖もありそうなおじ様達と波風立てずにうまくやっていけそうな総合職タイプとみた。

週末ようやくドラマ「官僚たちの夏」を観終わった。ドラマは録画しておいて週末夫と一緒に観るので、1シーズン1本が精一杯。もう夏終わっちゃったよ!ということでラスト二本を続けて観たが・・・あれ?最終回どうケリをつけるんだろうね、と話していたのだが、「華麗なる一族」を彷彿させるような大仰な音楽が流れ始め嫌な予感的中。

デモで殴られ(何故退官したOB佐藤浩市がそこに?)終了。は?私だったら政策的にミスター通産省ではなく片山さん派だな。牧さんやたら余命幾ばくかって感じの前半だったので、いつ死ぬのかと思ってたらキャラ完全に変わっちゃうし。