淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

愛すべき未来へ

売れに売れているEXILEの「愛すべき未来へ」。我が家にもあります。CDのみだけど。ダンスも魅力だけど、結局わざわざDVDを観ることがないのよね。

CDを購入するとまずPCにインポートし、3台のiPodに落とし、浴室でjuke towerを聴くためにUSBにコピーし、最後は車のハードディスクに入れる。リビングにいる時は夫宝物のスピーカー内臓ラジオCDMDプレーヤーBOSE VIAでCDを聴いているが、やはりこの音質が一番いい。単なるCDラジカセなのに購入当時確か27万位したのだから、音質が悪いわけがない。死ぬまで使う!ということで清水買いしたが、既に数年前に生産中止でBOSEでも部品が在庫のみだとか。壊れませんように・・・。

前作EXILE BALLAD BESTから夫と息子が好んで聴き始め、あんな甘甘なボーカル!と思っていたがいつも間にか私も洗脳されていた。新譜は一曲目Somedayからいきなり明るく元気のあるナンバーなので、掃除開始時に聴くとテンション上がります。夫は「やっぱりTi Amoが一番いいね」としみじみ言うが、あれは不倫の曲なんですけど。

あれ、何故逆なんだろう、でもまさか日本は日本よね、とかねてから心配していたことが現実に。ボール先のコールに変更=プロ野球も大リーグ方式に。審判員によるカウントのコールがメジャーリーグ同様「スリーボール、ツーストライク」になるそうだ。スコアボードも。

今のところプロ野球だけの導入らしいが、長年の癖で審判も選手も解説者も混乱しそう。もちろんファンだって馴染むまで時間かかりそう。グローバル・ワールドシリーズ構想への布石なのかしら。

f:id:jasminepearls:20190418142020p:plain