淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

DMC

週末に大好きな「デトロイト・メタル・シティ」が地上波初登場ということで録画。これで好きな時に好きなだけ再生できるわ。うきっ。

昨年この映画を観て私は抱腹絶倒大絶賛だったが、夫はそこまでの反応は示さず。私はDMCファンクラブに入って大倉孝二とクラウザー様を崇拝したいくらい好き。原作は漫画らしいが、原作を読んでいない私はただ純粋にこの映画を楽しめた。お洒落でポップなクネクネ根岸くんと俺様ヨハネ・クラウザーII世を演じる松山ケンイチくんが最高。松ケンうまいな。役柄によってまったく違う松ケンを見せてくれる。変幻自在。KISSのジーン・シモンズ御本人まで出演でびっくり。

あまりにも気に入ってしまい、映画のサントラが欲しかったのだが、夫が「・・・。」という反応だったので、洗脳するためにとりあえずレンタルしてみたら、これががっかり、効果音みたいなインストゥルメンタルのみの収録で
あの甘いポップな歌声も迫力のDMCのライブもなし。勢いでCDを買わなくてよかったわ~。

昨晩より娘が発熱。息子の受験が終わるまで、家庭内発病禁止令を出したというのに。昨年娘が肺炎で入院して以来、熱を出し咳をする度にドキドキする。