淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

芋煮会

能見投手、復活ののろし!昨日ファームでオリックス相手に6回2/3無失点 被安打2 1四死球 10奪三振。来週あたり1軍復帰かしら。この猛暑でバテ気味のピッチャー陣にまさに救世主ね!って怪我すんなって話だけど。

金運が悪過ぎる。ディスポーザー修理代、息子のパケ死に続き、忘れた頃に・・・マンション購入して1年半経った今頃不動産取得税を払えと。減額措置を受けられるので書類を提出して下さいね♪とのことだが、納税しろってことじゃないかー。購入直後の混乱期、引越しだの登記費用だのその他諸々の頃なら、ええい!何でも来い!と勢いで払っていたと思うのだが。携帯電話代は救済措置によりなんとかなったが、こちらはなんともなりそうにない。

あまりにも暑いので秋の到来を祈念しつつ、山形の秋の風物詩「芋煮会」を決行。山形には縁もゆかりもないのだが。勿論河川敷ではなくエアコン効いた自宅で。里芋、こんにゃく、舞茸、牛肉、長葱。