淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

タミフル>リレンザ?

タミフルが効いたのか、娘のインフルエンザは軽快。高熱と咳が出たのは二日間で今朝は平熱に戻り元気。本当にインフルエンザだったのかしら。というくらい。リレンザよりもタミフルの方が効くような気がする。とにかく重症化することなく、このまま元気だといいな。

それでも昨日からインフルンザ患者と来客でバタバタ。高熱で歩けない~という娘を抱え朝一番で病院へ。今朝起きたら身体の節々が痛くて、あれ、熱の痛み?私まで感染?と思ったが、恐らく筋肉痛。娘15キロ。

夫の母との夕食メニュー2日目
肉団子と白菜と春雨の煮物香菜を添えて
南瓜の煮付
玄米
杏仁豆腐

夫の母との夕食メニュー3日目
いなせ寿司のテイクアウト
アボカドと海老のオードブル
ポテトの卵グラタン
苺と二種のグレープフルーツの蜂蜜ヨーグルト添え

明日の午後は夫の兄夫婦にバトンタッチなので、再びぐーたら生活に戻る予定。