淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ハンドクリーム

ハンドクリームが苦手。乾燥でガサガサなのだが、ハンドクリームを塗りこんだ直後の手のベトツキが。がーっと集中して効率的に家事を終わらせた後よい香りのハンドクリームを塗り、優雅に余暇を楽しむことが出来ればいいのだけど、一日中ちょこっと家事をしては休み、ちょこっと家事をしては休み、というか休みの間に渋々家事、という感じなので、ハンドクリームを塗るタイミングがよくわからない。

でもプレゼント好適品なのか手持ちのハンドクリームが今4本。これは在庫を持たない主義の私にしてはかなり多い。IKKOさんに怒られそうだけどリップスティックだって常時一本。二本以上あったら落ち着かず、早く消費しなきゃって焦る。

そのハンドクリームを確実に使う方法を最近発見。ベッドルームに常備して、寝る直前に手とかかとに塗りたくるのだ。気になるベトツキがシーツやカバーに付着することはこの際目を瞑ることに。夫が「疲れているのに眠れない!」とジタバタする時も、ハンドクリームを足裏に塗りマッサージすると健やかに眠れるように。超敏感肌の夫でも、足裏だけは何を塗っても今のところ大丈夫そうだ。

今夜の内藤大助亀田興毅戦、7時58分世紀のゴングってことだが、実際にゴングが鳴るのは何時なんだろう。引っ張るのかなあTBS。