淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

現在調整中

以前隣に住んでいた方から久々にメールを頂いた。ご主人が単身赴任から帰ってきたそうで、「お互い別々の生活が長いとまたそれなりに大変で、現在まだ調整中って感じです。」と書いてあった。

そう!その感じわかります!私の場合は夫が二泊以上の出張から帰ってきた時。そして今はまさに調整中。日帰りや一泊の出張の時には思わないのだけれど。

この方の文章が大好きで、隣に住んでいた頃も、時たま会って交わす会話よりもメールのやり取りの方が断然楽しかった。とても賢い方。

毎朝8時半頃までに家族を送り出した後、一人で簡単な朝食をとり第一回目の洗濯機を回す。その後家事をするのではなく、9時から1時間、DVDを観ながら身体を動かすことにしている。24時間のうち1時間はみっちり身体を動かせば精神的にもいいかな、と。その日の気分でエアロビクスだったりビリー隊長だったりピラティスだったり。今朝は軽い頭痛がするのでヨガ。ところが最後のシャバアサナ、屍のポーズの後ヨガマットの上で爆睡してしまった。しかも小1時間も。

ごめんなさい。阪神の選手の方々。熾烈な3位争いで毎晩激闘を繰り広げていらっしゃるというのに、私は暢気に惰眠をむさぼっていました。

しかしクライマックスシリーズに向けて気が抜けない日々です。昨日は鳩山政権誕生の日だというのに、珍しく日テレで野球中継が。巨人にとってはどーでもいい試合だったでしょうに。ナベツネ民主党政権を承認していないのでしょうかね。 鳥谷先生のお陰でシーソーゲームを制したが、昨晩はヤクルトも横浜も勝ったため差は変わらず。