淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

IKEA率

古今東西人気歌手は愛を歌うものだけど、愛じゃない歌詞も結構面白くて、先日聴いたスキマスイッチの歌詞にはギョッとした。君の退屈な話にはもううんざり、もっと単純に話せばいいのに、って辛辣な曲。

その話を夫にしたら、スガシカオのGo! Go!という歌詞が秀逸とのこと。最近ちょっとついてなかった僕が君に会って頼りにされちゃってる?ほんとに君がもし望むなら1セット買うよ、その英語の教材、謎の壷とか買わされなくてよかったね、ってみんなに言われたけど、でもうまくすれば英語もしゃべれるし、って。

木曜日は「スタイルアップ」。パーフェクトな主婦アンシア・ターナーが、ダメ主婦達に相変わらず容赦ないダメ出しを連発していたが、ダメ主婦宅はIKEA率が高いことに気づいた。イギリスでもIKEAはかなり人気なのね。我が家もIKEA御用達だからすぐわかる。

これはリビングの片隅に設けられた娘のコーナー。殆どIKEAで調達。

f:id:jasminepearls:20190415160201p:plain

アンシアのお宅は当然IKEA臭ゼロ。ため息が出るようなハイエンドな家具や小物ばかりですもの。