淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

H&Mそしてユニクロ

衣食住の私の優先順位は住>>食>>>>>>>>>>衣で、衣料品というかお洒落関係にはあまりお金を使わない、というか単に経済的余裕がないのだが。そもそも引きこもり主婦なのでお洒落する局面もないし、ガシガシ洗濯して清潔なものを身に着けていればいいか、と人はこうやって年を取っていくんだな。

でも初めてH&Mに行き気分が上がった!連休初日ということで店内は激混み。客層は様々。こういうの助かる助かる。デパートやファッションビルに出掛けても、自分がどのショップに行くべきなのかわからなくて、「ターゲットの年齢層から外れてる?」と気になり、店員さんの慇懃な「いらっしゃいませ~」がプレッシャーで、結局ウィンドウショッピングすら出来ない小心者なので。

広いスペースがレディースものに割り当てられているのだが、アイテムが無秩序にレイアウトされているので、よく言えば宝探し気分を味わえる、正直言ってかなり見にくいし疲れる。品揃えは圧倒的にトップスが多かったような。9月だというのに半袖がずらりと並んでいたのは、長袖丈は日本人には長すぎるからでしょうか。今回私が買ったのも七分袖のものばかり。zaraよりも縫製がよい気がします。値段はお手軽だけど驚くほど安っ!てほどでもなく。

その後立ち寄ったUNIQLOの価格破壊力は半端なかったです。UNIQLO今シーズン一押しのネオレザー。薄くて軽くてしなやか。メンズのレザー、いや、ネオレザージャケットが、セールとかで5000円を切っていた。夫にぴったりフィット。気分は松山ケンイチ様。