淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ツツジ

今日は再び肌寒いけれどあまりにも暖かだった日曜日、近所の公園のベンチに腰掛けて娘とパンを齧った。

桜の時期は寒くて、とてもじゃないけど外でお花見飲食なんて、私には無理。ましてやビールなんて飲む気になれない。そして公園のトイレ・・・。我が家の年中行事にお花見はない。

これだけ寒くて日照時間が足りない日々が続いたというのに、公園のツツジが花咲き始めていた。ツツジって道路脇で、特に誰が世話しているわけでもなさそうなのに、毎年景気よく花を咲かせてくれる。強い植物だわ。

ゴールデンウィーク目前。「うちって休日になると皆が3食すごく食べるので食費が大変なの~。5連休なんてありえないから、夫の実家に帰ることにしたの~。食費は全部お任せ~!」とあっけらかんと言ってのけた若いママに唖然。

自分の実家ならまだしも夫の実家にお任せ~!できるなんて凄い!イマドキの若いヨメってそうなの?将来息子のヨメが我が家にお任せ~!してきたらどうしよう。

ヨメが上戸彩ちゃんなら考えなくはないわね。夫も「2世帯住宅やな」とか言い出しそう。