淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

寒い

腹立たしいくらい寒くて気分が上がらない。何もやる気が起こらない。怠惰な性格を、思わず低気温に責任転嫁したくなる。今日は久々の快晴で富士山がくっきり見えるが、まるで真冬の朝の趣。

この冬の寒さも何日までです、という天気予報に何度騙されてきたか。ホント天気予報って当てにならないわ。いっそディスクレイマーのテロップ流せばいいのに。この天気予報は情報提供のみを目的としたものであり、将来の予測を保証するものではありません云々免責事項。サイキックや占い師が天気予報をネットで公開というのも一案かも。限定的な地域の天気さえ正確に予測できないなら、ヤバイってことになるだろうし。

3泊4日の冒険旅行を終え子供達が帰ってくる。娘がいない間に玩具類という名のガラクタをごっそり捨てた以外は特に何もしなかった。

女優デビューするマドンナの13歳の娘ルルドちゃん随分大きくなった。そしてまだAロッドと付き合っているのかと思っていたら、いつの間にかお相手がお若いブラジル人モデルに変わっていた。マドンナの為にカバラに改宗したのかしら。