淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ナカイ・ヴィンヤード

バーレーンつまんない、と思ったけれど、オーストラリアGPは悪天候で大荒れのレース展開。結構面白かった。

ルイスvsバトンのマクラーレン内部抗争は今後激化する予感。シーズン前は「アロンソの時のような間違いは犯さない」と大人になった自分をアピールしていたLHだが、序盤にバトンをオーバーテイクした瞬間に確信したわ。

金曜日にメルボルンで不適切な走行とかで警察沙汰になったLHLHの公道でのドリフト走行、ちょっと見てみたいかも。鈴鹿でも是非!三重県警もわくわくしながらスタンバイ?

来日中のアメリカ在住の英国人の知人とランチするために、初めて東京ミッドタウンに行った。オープンして早3年位経つのにどんだけ出不精なのか。六本木ヒルズよりも見やすいかも。防衛庁跡地のあまりの変わりように驚いた。

ROTIでランチし、その後スタバでお茶したのだが、どちらも外人率の高さにもびっくり。ミッドタウンのROTIは開放感あるピラミデ店よりもずっと窮屈。テーブルの間隔も狭くてやや落ち着かない感じ。これ面白い本だから読んでみて、とアメリカ大統領選についての本を渡されたら、隣のアメリカ人老夫婦が表紙をガン見していた。というか老夫婦は私達の会話をずっと聞いていたでしょ。

ワインに詳しい知人に勧められてナカイ・ヴィンヤードのシャルドネを飲んだらすごく美味しかった!ソノマで日本人が作るワインらしい。今度探してみよう。

それにしても今は英語を話す機会が皆無の生活なので、もはや中1レベルの英会話しか出来ない自分にカツを入れるために英会話教室に通おうかしら、まあいっか、国外に出なきゃ済む話だしね。