淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

洗濯三昧

「明日は息子の卒業式。やっぱりお赤飯よね♪」と昨晩ささげを準備していたら、寝室から娘のただならぬ号泣が。寝ながら嘔吐したらしく、娘のパジャマも髪もベッドもテディベアも・・・。

その後も一晩中吐き続け、私は洗濯し続けた。小さい子供は吐き気を我慢することが出来ないので、寝室は悲惨な状況に。夫が出張中でよかった。寝る場所なかったもの。私もほぼ徹夜状態。夜中にママ辞めたくなった。

結局卒業式には出席出来ず。普通の風邪ならともかく、嘔吐となるとちょっと母にもお願いできなかった。

ノロウィルスなのか、ここのところずっと息子の受験や卒業に向けて息子に注目が集まることが多かったので精神的ストレス?卒業アルバムや卒業記念DVDを観て盛り上がる中、娘は注目を浴びたくて泣き叫んでいたし。

昨年4月に転校してきて1年しか通わなかったが、息子の人生初の、なんというか自由な校風の学校だった。始業式に出席して帰宅したら「ルーキーズのニコガクみたいな学校」と。モヒカンあり、茶髪金髪カラコンにフルメーク、私服登校全然OK(え?)。周りに有名私立校がひしめいているので真面目なご子女達は中学受験でごっそり抜けているらしい、と後で知った。

ヤンキーのお子様達&保護者達、イケメン先生や顔がちっちゃくて可愛い先生など卒業式をすっごく楽しみにしていたのに残念。制服はブレザーなのに喧嘩上等と後ろに縫いこんだ短ランや長いスカートのセーラー服姿のお子様達を見ることができず無念だった。

今日は爽やかに晴れて、暖かく風もあり、絶好の洗濯日和で助かった。雨だったら発狂していたに違いない。