淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

オバサン技

常にルイス・ハミルトンにぴったり寄り添っていた父アンソニーが今季から息子のマネージャーを降りるらしい。ルイス25歳父離れの春。

息子の高校の入学手続きに行ってきた。ああ、なんだか気後れする、行きたくない~、とジダバタしていたが、各種書類無事提出後、初対面の二名のお母様方とスタバでお茶までしてきた。三人とも男子の母、ということで、さっぱり要領を得ない息子にあれこれ聞くよりも親同士で情報交換する方が話は早いのだ。こうして初対面でも旧知のごとく話が弾むのはさすがオバサン同士だわ。

辞退した私立高校の入学手続きに出掛けた時も、駅で声をかけてきた同じ立場とおぼしき女性と初対面にもかかわらず、実は息子同士が同じ塾の同じクラス、家もそう遠くなく隣中学に通うことがわかり、大いに話が盛り上がった。

初対面同士で会話が出来るなんて。図々しいオバサンの域に私も達したことを実感。