淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

確定申告

寒い。寒過ぎる。明日はもっと寒いらしいが。

息子の受験やら入学手続き、そしてオリンピックも終わったので、とうとう重い重い腰を上げて確定申告に取り掛かった。アメリカのIRSのタックスファイリングの方がずっと簡単なのでは?やったことないけど。と思うくらいワケが分からな過ぎる。一日中イライラしながら格闘した。

夕方息子に買い物を頼んだところ、ついでにファミマでプチレアチーズケーキ(ラズベリーソース)を買ってきてくれた。私のお財布から買ってきたとはいえ、気が利くではないか。こってりクリームがかなりで重かったが今日の私の脳は甘いものを求めているはずだし、息子の優しい気持ちに感謝しつつとなんとか平らげた。

数時間後。私の本日の受難を察知したのか、夫が「デザートを買ってきたよ♪」とファミマのレジ袋片手に帰宅。なんと本日二個目のプチレアチーズケーキ(ラズベリーソース)。勿論夫の優しい気持ちに感謝しつつ、ありがたく二個目も頂いた。

が、こってりクリーム系はどちらかというと苦手。ファミマのデザートの中ではとろける口どけクリーミーたまごプリンが一番好き。このプリンはデパ地下なんかで売っているお高いプリンに比べ遜色ない、ような気がする。