淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

インフルエンザ

見事にインフルエンザに感染した。子供達が感染しても親は大丈夫、というケースが多いようなので、私もきっと大丈夫!と高をくくっていた。プラズマクラスターも健闘及ばず。

木曜の夜に熱がどんどん上がり、翌朝夫に病院に連れて行ってもらった。一晩中39度超えの熱で苦しんでいたにもかかわらず、いざ病院へ!の段になると何故か元気。あれってなんなんだろう。熱を測ってみると体温計は無常にも平熱を示している。「え?インフルエンザじゃないの?治った?何度も測ってみて!」と夫はまるでインフルエンザでないのが極めて残念そうな口ぶり。嫁がどうやらインフルエンザらしいので会社休んで病院に連れて行く、と言った手前、是が非でもインフルエンザでないと。

結局病院に着く頃には熱もいい感じに上がり、インフルエンザ検査陽性で何故かホッとした。

土曜日早朝に出張に出た夫が私の母に電話してくれたお陰で急遽母が来てくれることになり、一家を危機的状況から救ってくれた。タミフルがよく効き今はほぼ完治。

懸案事項だった息子の受験の件は、出張から戻った夫と息子と塾との三者面談の結果、息子の志望校のみを受験、ということで一件落着。こじれたら今からでも塾を変える!とか、妥協して練習目的で更に1~2校は受けるのもアリか、とか、私がごちゃごちゃ地球を三回転位悩む間も夫と息子の考えが全くぶれていなかったことにちょっと驚いた。

結果はどうであれ、自分が行きたいと思う学校だけを受ける、という当然の帰結に落ち着き、一先ず安堵。

踊るサンタ。

f:id:jasminepearls:20190417144844p:plain