淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

お願いアンパンマン

新型コロナウィルスの潜伏期間は1-14日、平均5-6日と言われている。夫が最後に出勤してから2週間は経過観察かな、と思っていたので、我が家は漸く一段落。3人とも今のところ健康だし、一人暮らしの息子もなんとか頑張っている様子。

食事時間を固定化して、生活のリズムを崩さないように心がけている。毎日の食事作りや衛生管理は大変だけど、麻生さんから10万円貰えるので頑張る。

子供達が心配だな~、と最近つくづく思う。休校措置が取られてから娘が登校したのは終業式と始業式のみ。修学旅行は延期の方向で、受験はどうなってしまうのかしら。

大人の2か月と子供達の2か月は全然違う。お金の心配で大変そうな大人のニュースばかりで不安にならない子供はいないだろうし、勉強の遅れや運動不足も気になる。

子供達が早く普通の生活に戻ることができるように、今はみんな自宅で過ごして欲しいな、と思っているけれど、きっとゴールデンウィークは我慢できずにお出掛けする人が大勢いそうで、そのことでネガティブな気持ちに陥りそうだ。せめて悪天候になりますように。

夜のウォーキング途中、アンパンマンミュージアム前で、アンパンマン!新型コロナをやっつけて!とお願いした。 

f:id:jasminepearls:20200421160753j:plain