淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

スタバの缶

新型コロナ感染拡大防止のため休業に入るスタバに、最後の一杯を求めて並ぶ人々のニュースを見た。感染リスクを勘案した上での行動だと思うけれど、不安なんだと思う。この時期お疲れ様会を開催した研修医達も、マスクを求めて開店前のドラッグストアに並ぶ高齢者も不安。勿論私も不安。みんな不安なのだと思えば、色々なことが気にならなくなる。

それにしてもスタバのブランド力、強いな~。取り立てて美味しいわけではないし、単価高いのに、閑散としたスタバの店舗を見たことがない。

スタバと言えば、少し前にスタバのレギュラーコーヒー詰め合わせセットをお祝いのお返しで頂いた時はかなりテンションが上がった。ハウスブレンド2缶とエスプレッソロースト1缶。粉ではなく豆のままだったら尚可だったのだが、コーヒージャンキー、筋金入りのカフェイン中毒の我が家には有難い贈り物だった。

広口の缶がお洒落で開閉しやすいので、捨てずにティーバッグの保存容器として使っている。

f:id:jasminepearls:20200410144318p:plain