淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

マッハ!弐

猛暑の影響で野菜や果物が高くて驚く。このところ子供達のお弁当のデザートにキウイ率かなり高し。円高の影響なのか、キウイだけは安値安定している模様。

ようやく新作から準新作に切り替わった「マッハ!弐」を観た。一週間に一度しかTSUTAYAに行かないので新作は借りることができずお待ちかね。

でもこれ時代背景が違うし「マッハ!!!!!!!!」の続編じゃないよね?と思いながら観ていたが、最後に更なる続編を示唆するような終わり方で、きっとマッハ・リーローデッド輪廻転生するのかしら。

それにしてもトニー・ジャー最高!というか最強!本物の象さん達の背中でぴょんぴょん飛び乗ったり。本物の象さんの牙に駆け上ってぐるりんぱしたり。美しい酔拳まで披露。山賊達の村での修行シーンが牧歌的で老いも若きも皆で和気藹々と思い思いに身体を鍛えているのだが、ムエタイやらカンフーやら居合いやらはわかるが手品まで登場で笑った。子役の皆さんが異常に可愛かった。それにしても「マッハ!!!!!!!!」のエンディングのようなメーキング映像がなくて残念!

一通り観終わった後、トニー・ジャーの格闘シーンだけ何度も再生。ジェット・リーのようにハリウッド路線に進んで格闘以外の演技に取り組んだりすることなく、このまま突き進んで欲しいです。

トニー・ジャーが今ひとつ日本でブレイクしないのが不思議だわ。韓流スターよりもずっとカッコイイと思うのだが。