淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ディズニー・オン・アイス

興南高校春夏連続優勝で浮かれている間に阪神がとんでもないことに!!それにしても今年の長島三奈嬢が引きでしか映っていなかったは地デジだから?ご本人の希望なのか局側の意向なのか。最終回で「来年もまたお会いしましょう!」とご本人はきっぱり宣言していたが・・・。

ディズニー・オン・アイスに娘と出掛けた。新横浜駅いかりスーパー跡にはドラッグストアが入っていたが、出店場所が横浜駅周辺だったら撤退せずに済んだのでは。

オーディエンスは幼児と母、あるいは財務大臣祖母を従えた幼児と母、が殆ど。男性率低し。ディズニー好き、またはスケート好きのカップルがおデートするにはあまりにも気の毒な場所、のような気がした。

人気者ミッキーさんとミニーちゃん、ドナルドにグーフィー。カーズ、リトル・マーメイド、ライオンキングにティンカーベル。小さな観客を飽きさせることなくよく出来たプログラムなのだが、いかんせんスケートの技術力が!残念過ぎる。

リトル・マーメイドのアリエルがぽっちゃりさんで驚いたが(エリック王子がちゃんと持ち上げていたのにも驚いた)、隣で娘は「人魚姫なのに足がある!」と驚いていた。

そして限定グッズのあまりの高さにも驚いた。プログラム2500円也。お持ち帰りできる可愛いマグ?に入っているカキ氷が1700円位だったかな。2000円超えてたかな。同じく可愛い入れ物に入っているポップコーンやら綿菓子が1500円位?ティンクの魔法の粉でもかけられたのか、飛ぶように売れていたのにも驚いた。恐るべしディズニー商法。