淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

スペイン優勝!!

ワールドカップ終了。延長後半終了間際にスペインのゴールで決着。最初から大荒れの乱暴な展開でイエローカード連発。主審のハワード・ウェブさんはEURO2008の疑惑の審判でポーランドを敵に回したが、今度はオランダの地を踏むことは二度と出来ないかもだわ。スペインが得点する直前のプレイでゴールキックを取ったことでオランダチームが猛抗議。試合後オランダ選手がレフリー陣に詰め寄っていたし表彰式でのブーイングも半端なかった。ヨーロッパ人同士の対決なんだから西村さんが第4の審判ではなくて主審でもよかったかしらね。

あの誤審?がなくても結果はスペインだっただろうな。最後の最後スペインはかなり押していたし、カシージャスは神がかっていたし、オランダは荒れていた。そもそもデヨングのシャビアロンソに対するK1キックなんて一発レッドでもおかしくなかったと思うし、前半早々一人欠けていたら90分で決まっていたでしょうね。

夏休みに娘とディズニー・オン・アイスに行くことになったので、出演予定のカーズやティンカーベルやリトルマーメイドなどのディズニー映画を娘のために最近レンタルしているのだが、ディズニー商法ってすごいわ!

ディズニープリンセス」ってディズニー映画のお姫様を一同に集めたユニットがあって白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、美女と野獣などのヒロイン集結です、女児にはたまらない。ティンカーベルなんてピーターパンに登場する妖精が主役のストーリーだし。サザエさんも万年カツオの夏休みの宿題を8月31日にあたふたさせていないで、タイコさん主演で年下イケメンフリーターとめくるめく不倫愛、とか、三河屋のサブちゃん主演で逆タマ成り上がり社長へ、とか外伝ものを作ったらどうかしらね、サザエさんカメオ出演で。