淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

詰め替え下手

納得できない寒さが続く。5月は春らしいポカポカ陽気になるんだろうな。このまま梅雨入りだけは絶対に許さん!!

せっかちで不器用なので詰め替え作業が苦手で、シャンプーやら洗剤やらの詰め替えの際必ずこぼす。こぼしてしまう設計で消費量を上げようという企業側の意図が見え隠れ?といつも邪推。今日も液体洗剤の原液をシンクに流してしまった。何がエコなんだか。

そんな私が画期的に素晴らしいと思うのがネスカフェチャージ。私と夫はスタバの専らイタリアンローストをドリップするのだが、勉強時の眠気覚ましにカフェインを欲する息子にいちいちイタリアンローストコーヒーを淹れるほど我が家は甘くない。インスタントコーヒーで必要十分だろ、ということで、息子専用にネスカフェを買っている。

このネスカフェチャージという詰め替え用カートリッジがよく出来ている。ボトルに対し逆さまにカートリッジをセットし軽く押すだけで、あら不思議、こぼさずに一瞬のうちに移し変えることが出来るのだ私でも。この作業が面白くてネスカフェをリピートしている。