淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ブランチメニュー

息子の新型インフルエンザでマスク生活を送っていたが、一週間ぶりでマスクを外したら二重あごになっていた!!ひー!!

マスクで顔を覆ったり、家に引き篭もっていたりするのは、美容にはきっとよくないんだわ。楽だけど。ちゃんと顔を出して外に外に!と反省しつつバーニーズニューヨークへ。久々にハイエンドでお洒落な洋服や小物に囲まれ気分が高揚した。不景気でとにかく少しでもお安いものを、ということでそこそこの質や機能をクリアしつつ低価格、が今の流れだけど、高価なものってやはりデザインやセンスが秀逸で素敵。ため息。

ランドマークは早くもクリスマスモードで巨大ツリーが設置されていた。あまり早くクリスマスの飾りつけをすると、普段よりゴテゴテした我が家にうんざりしてしまい、早くクリスマスが終わってこのデコレーションを撤去したい!と毎年イライラするので今年はなるべくギリギリまでクリスマスのしつらいはしない予定。

来客あり。

ミネストローネスープ(大蒜、人参、玉葱、トマト、ベーコン、キャベツ、ジャガイモ、パルメザンチーズ、パセリ)
サーモンとクリームチーズのカナッペ
バゲット
南瓜とクリームチーズのサラダ
シュリンプのカクテル(マッシュルーム、玉葱、ピクルス入り)
コブサラダ(チェダーチーズ、ブロッコリー、トマト、胡瓜、ゆで卵、アボガド、かりかりベーコン、レタス、スプラウト、インゲン、コーン)
ビール(2009とれたてホップ)
イタリアンローストコーヒー