淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ショッピング&ランチ

コバライネンロータスに加入が決まっていたとは!先輩フィン・ドライバーのキミ同様、ラリー転向かと思っていた。ずっと勝手にヤキモキしていたのだがクリスマス前には発表されていたらしい。何はともあれF1残留でよかったよかった。

安室奈美恵ロンブー淳の交際発覚ニュースを昨日朝になりようやく知った夫は、テレビの前で凍り付いていた。忙しいとはいえ駅や空港でスポーツ紙の見出しくらい目に留まらないものなのか。密かに安室ファンの夫が昨年出たベストアルバムのDVDを欲しがっているのを、妻はずっと黙殺しているのだ。恐らくマイアイドル日ハムの二岡が巨人時代に、山本モナと五反田ラブホデートが報じられた時に私が受けた衝撃と同程度のダメージを受けているかと思われる。ぷぷぷ。

先日友人と天王洲アイルのナイキ・エンプロイー・ストアに出掛けた。社員や関係者向けのショップで、ここでは市価の半額程度で買い物が出来る。オークション等での転売防止策なのか勿論チケットがないと入店できないし、携帯の使用禁止、会計後の再入店禁止、買い物限度額や数量が決まっていたり、モノによっては1人1点までの制限があったり細かいお約束事項はあるが、いかにもアウトレット商品!な品揃えではなく現行モデルも沢山ある。

私も友人も予想外に色々購入。夫の長袖Tシャツ、ゴルフ用ボストンバッグ、もはや販売激減であろうタイガーウッズモデルの赤(TW色!)のポロシャツ。止まっているボールを打つのが嫌いな夫の嫌々ゴルフが少しでも楽しいものになりますように。私の七分袖Tシャツと半袖ロング丈パーカー。息子の靴下(27cm-29cmが3足で525円!)。そして誕生日が近い父のためにTシャツ。

大きな袋を抱えて隣りのTY Harborに移動し、ハンバーガーとアンバーエールで遅めのランチ。冬でも暖かいテラス席で近況報告を語り合った。仕事で忙しいのに常に何かを勉強中で、多彩な趣味を持ち教室に通ったり、穏やかだけどパワフルな友人との会話はとても楽しかった。

今は我が家のマネージャーみたいな存在で、家族のスケジュールに振り回されて朝から晩までダラダラ忙しい毎日、というのもあるけど時間の使い方がすごく下手なんだな、私は。自己反省中。