淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

リボルバー

代謝が悪くて普段殆ど汗をかかない私でも、さすがにこの夏は大汗なので痩せる感覚でいたのだが、夏の汗は体温調節のための汗でエネルギー消費しているわけではないらしい。しかも平熱に保つのに必要なエネルギーが基礎代謝、というわけで、外気との温度差が少ない夏は基礎代謝量が低いのだとか。夫は異常に基礎代謝が高いタイプでラッコ並みの大食漢だが太らない。体調が悪い時期はげっそり痩せてしまうが、調子が戻ればすぐにキレイな筋肉がつく。だから一緒に食べたり飲んだりしていると私だけデブになる。加えて子供達が夏休みの間は家でDVD観ながらワークアウトは一度も出来なかった。完全に夏太り。

ガイ・リッチーとリュック・ベンソンが製作した「リボルバー」を観た。しかも主演はジェイソム・ステイサム、面白くないわけがない!と期待大だったが、うーん、凝り過ぎで空回り。

不必要に難解で、名言を引用したり、自問自答禅問答したり、インテリぶっている感じがつまらなかった。俳優一人一人が良かっただけに勿体無い。途中のアニメーションはキル・ビルに対するオマージュ?