淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

96時間

暑い!気分がいい!夏大好き!エキゾチックな香りのサンオイル塗ってガンガン日焼けしてこんがり小麦色でいたい。もうそんな時代じゃないのが残念でならない。先日母と待ち合わせをしたら会うなり「日傘持っていないの?必需品よ!」と大袈裟に驚かれた。その足でお店に直行し一本買ってもらった。日傘デビュー。暑さに強いかというとそういうわけでもなく、調子に乗って炎天下を歩き回って二度ほど軽い熱中症にかかり点滴を打ってもらったりしているので、ただ単に日照時間が長いのが好きなだけかも。

オールスター第1戦9回の藤川球児の投球が素晴らしかった!里崎、片岡、中島に真っ向勝負で3者3振!やっぱり12球団のマスコットの中でトラッキーが一番可愛い!

リュック・ベッソンの「96時間」を観た。

久々にリュック・ベンソン的な映画を観たな~、って感じ。リーアム・ニーソン演じる元CIAの冴えない中年男が超リッチな男と再婚した妻(ビッチ系)のもとに暮らす娘(うーん、まあ、パッとしない系)会いたさに近くに住んでいる設定で、でもどうなんでしょ、娘もう17歳なんですけど。過干渉ぶりがうざいし怖い、と思っているうちにパリに旅行中の娘と女友達が拉致られ、恐らくシャブ中にされ売り飛ばされる?と知ったおとんが単身パリに乗り込んでピーチ姫を見つけて救い出すためにばったばったとショッカーを倒しまくる。

何しろジェームズ・ボンドよりずっと強いのでどんな局面でも安心。おとん、ここまでやるかってくらい猪突猛進、暴走しまくり、テンポがいいのでいっそ気持ちいい。中年男性のヒーロー映画。美女のためではなく、愛する我が娘のために。