淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

決戦間近

昨日は豆まき&恵方巻き。いつのまにかバレンタインデーのチョコレートと同じくらい、節分に恵方巻き、が定着した感がある。成城石井には豊川稲荷で祈祷したという海苔を使った有難そうな恵方巻きが並んでいた。

我が家は恵方巻きに夫の名古屋土産の味噌煮込みうどんで、相変わらずの炭水化物&炭水化物。今朝は勿論雑炊に。

有り難いといえば夫の両親から北野天満宮のお守りとお札が激励の手紙と共に届いた。涙!志望校に合格したら98%は本人の努力の賜物だけど、1%は周りの人々の力、そして1%は運だわ。

今岡さんのロッテ入団が正式に決まった。また縦縞。デイリーのインタビューで金本が今年は赤星と共に戦う、優勝して赤星を胴上げしたる!と熱い決意表明。またまた涙!でも胴上げは頚椎に良くないと思うから絶対にやめて~。