淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ザ・トレーシー・メソッド

ザ・トレーシー・メソッドをついに入手。

あれ~、これって海賊版?ダビングのダビングのダビング?画質が粗いのは地デジにすっかり慣れてしまったせいかしら。やはり時代はブルーレイなのね。

マドンナもトレーシーに傾倒しているとか。ドーピングにひっかかるんじゃないかって位のマスキュラーでなくなってきたのは加齢のせいだと思っていたけど、実はトレーシー効果だったのか。元ダンサーのトレーシーが提唱するのはムキムキなマスキュラーバディーではなく、女性らしい美しさ。ダンベルも軽いものを使用しなければいけないらしい。重いとムキムキになってしまうから。

トレーシーは本当にパーソナルトレーナーなのかしら、って思うくらい指示しない。私のアイアンガーヨガの先生は一つのアサナにじっくり時間をかけて手足の向きや力を入れるところ抜くところなどを懇切丁寧に言葉で説明してくれるけれど、トレーシーはどちらかというと寡黙なクールビューティー。でもきっとハリウッドセレブにはテンション高くハイファイブしてそう。

美しい身体を作るためにトレーシーが考案した動きは、よく日本のCMで目にするような変な振り付けみたい。客観的に見るとかなり変なんだろうな、と思いながらワークアウトしている。ビリー脱走兵だし、ここはもうトレーシーに賭けてみるか。

日本のCMで目にする変なダンスといえば、加藤清史郎の良さが私にはわからない。不況で宣伝広告費を抑制するために出演料の安い子役起用らしいが、加藤清史郎の一人勝ちというのがどうにも腑に落ちないわ。あれだけメディア露出が高いというのは、広く世間に受け入れられているってことか、無理やり作ったブームなのか。えなりかずきと違って成長したらどこにでもいそうな顔になりそうだしこんなに煽っちゃっていいのかしら。