淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ドーナツ

マドンナを筆頭にハリウッドセレブのパーソナル・トレーナーとして有名なトレーシー・アンダーソンのワークアウトDVDがブームらしい。

もう一生ぽっちゃりさんでもいいやと思っていたのだが、最近親友から拝受したメールに添付されていた彼女の変わらぬ姿に衝撃を受け、どげんかせんといかんとお悩み中の私になんて朗報なの。早速発注。これでスリムバディーが確約された!

友人の話の発端が「トレーシー・アンダーソンのDVDでもちっとも痩せない。妊娠中を除き最重量記録更新中なのは何故。水を飲んでも太る。妊娠中は空気吸っているだけで太ったが。」だったような気がするがそれはさておき。

娘を歯医者の定期健診に連れて行った帰り、「前回の定期健診の帰りにはご褒美でミスドでドーナツを買ってもらったんだけど。」と無駄によい記憶力(夫譲り)で四ヶ月前の出来事を指摘される。まあ、いっか、私にはトレーシーがついているんだから、とおやつにドーナツを買った。

その晩夫が花束とピザの箱を抱えて帰宅。は!夕飯準備万端なのにピザ!いや、よく見たらピザではなくクリスピークリームドーナツの箱ではないか。しかも12個入り。ひゃあ・・・。いっそ今日に限ってはピザの方がよかったか。夫が着替えている間に、「せっかくパパが買ってきてくれたのだから、今日ミスドのドーナツをおやつに食べたことは絶対に内緒よ!」と子供達に言い含め「うわ!美味しそう!どれにしようかな!」と、本日二度目、しかも明らかにミスドより高カロリーの激甘ドーナツを食した。大丈夫よね、トレーシー。

実は週末、夫が発したちょっとした言葉で、私はマリアナ海溝に沈んだ。普段はスルーするようなことなのに、その時は「なんて無神経な!」と沸々怒りがこみ上げ、でもその場で夫を論破することは絶対に不可能な私は翌日いかに私が失望したかに関する作文を練り上げ夫にメールしたのだ。

「返す言葉もないので、せめてキレイな花を見て和んで貰えたら」と。迂闊に喧嘩出来ないなあ。

f:id:jasminepearls:20190418141236p:plain