淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

タイルシールでプチリフォーム

マンションのクロスと巾木と床を変えたい。でもその時はついでにあれもこれも、と思うと、結構大々的なリノベに発展してしまう。住みながらのリノベの施工は工期がかかる分コストが嵩むと聞いたが、一時的に住まいを移すのは簡単なことではない。

いつの日か、と夢見るのだが、どうしても洗面所周りのクロスだけは可及的速やかになんとかしたい!ということで、タイルシールを貼って誤魔化すことに。

選んだのはガラスタイル風のシールで、経年劣化激しい薄いグレイのクロスの上に直接貼っていく。

これが大成功。洗面所がぱーっと明るくなって大満足。汚れがついたら、固く絞った濡れタオルで拭き取ることができる。

f:id:jasminepearls:20190416151644p:plain

f:id:jasminepearls:20190416151722p:plain

実際の作業は夫が行い、それなりに大変そうではあったが、仕上がりに気を良くし、トイレの一部にも貼ってみよう!と。素敵なタイルシールをよく見つけたね!ありがとう!とまで言われた。

「トイレのここの部分もタイルシールを貼ってもらうことになったよ!」と娘に伝えたら、「少しはパパを休ませてあげて~」とにべもない。早速タイルシールを追加発注したので、週末までに届きますように!