淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

頑張れ琢磨!!

BS朝日で放映された「勝負の瞬間」に佐藤琢磨がゲスト出演。二宮清純氏のインタビュー番組。以前ダイハード・ヤンキース・ファンのニューヨーカーの元同僚が、「自分よりずっと年下だけど僕にとってデレク・ジーターはドリーム・ボーイ」とジーターがいかに尊敬に値する人物かについて熱く語っていたのを思い出した。レーサーとしての実績と甘い端整なマスクだけじゃなく、ケチのつけようのないくらい話が上手い。お若いのにしっかりしているなあ。とにかく賢い!

BARホンダ、そしてスーパーアグリからF1参戦した2004年~2006年は幸運にも鈴鹿で琢磨の走りを観ることができたが、同じ日本人として実に誇らしかった。一番感動したのは2007年にシューミとアロンソオーバーテイクしたカナダGP。震えた。インディジャパン@もてぎに応援に行きたくなった!

ベルギーGPはLH優勝!!ご本人が、これまでのF1人生で最高の勝利というくらいの喜びよう。ヴェッテルが同僚でライバルのバトンのマシンにがっつりクラッシュして、チャンピオンシップ争いから大きく後退したから、というのもあるのかしら。

娘の幼稚園も二学期がスタート。嬉しい!