淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ヨガ

モナコGPフォーメーションラップのこのままグルグル回って終了ですかって感じでつまらなかったのに、最後の最後、最終ラップでセーフティーカーが退いた直後にシューミがアロンソを抜かし6位に。やるじゃんシューミ、と思ったらプラス20秒のペナルティで12位降格。スチュワードの一人が宿敵デイモン・ヒルだからこの仕打ちなのね、と妙に納得するも、マクラーレンはその後アピールを取り下げやっぱり違反だったみたい。クリアに見えたのに。LHはバトンが走らなかったので軽くクルージング。それにしてもウェバーは人生最大の波に乗っている。フジテレビに昔からウェバーをウェーバーって発音するアナウンサーがいていらついていたのだが、これだけメジャーになると間違えないようになるわね。

ヨガインストラクターの友達が平日午前中のクラスを代行するということで、久々にヨガのレッスンを受けに都心に出かけたら、ヨガの前に地下鉄の駅から地上へ出るための長い登り階段で挫折しそうになった。

体力落ちている。それでも1時間半強自分のための時間を持ち、胸を開いて深い呼吸。自分を内観しリラックスできた。絶対に無理しないで、と言われたのに割と調子がよくサーランバ・サルワーンガアサナまでこなし、シャヴァアサナで完全な屍に。自分の軽い鼾を自覚し起きた。浅い呼吸の毎日になっているなあ。時間さえ合えばもっと頻繁に通いたいけれどなかなか難しい。来月また平日午前中クラスの代行が決まっているそうなので絶対に行く。